はてな再開する機会うしなって丸2年とかなんとか

おひさしぶりです猫子です。
もうみてくれてる人なんてほとんどいないような跡地なんですけど、ちょろっと書いてみました。
ここで日記書かなくなって2年も経ってるんだなーと…
もはや何から書けばいいのかわからないレベルだけど一応。

Twitterも2年ぶりに再開してみたので、もしまた遊んでやってもいいよっていう奇特な方はフォローしてみてください。
http://twitter.com/kittyxxx963 です。
以下はちょっと近況!


その空白の2年のあいだが結構怒涛の勢いで…
会社がつぶれて半年ほど自宅警備員してたり(今は別の職場に勤め始めて1年少し経ちました)
本当に一生好きでいるだろうなと思う音楽や人々に出会えたり、それらにより深く関わったり、
本当にいろいろあって、おどろくほど時間が経つのが早かったです。
そういうのがめまぐるしいと、逆に日記とか書かなくなるもんなんだなーという実感。

以前ここによく書いていた野良犬みたいなひとには、もうずいぶんと前にさよならを言った。
ずいぶん昔のことのように思うなあ。現にもう1年以上も前のことだから、当たり前かもしれないけど…
結局2年半と少しで終わりました。というか、終わらせました。自分から手を離せば終わる宙ぶらりな関係だっていうのは、ずいぶん前からわかってたし。ただ手を離す思い切りが無いだけだった。
わたしはもうずっと、どーしよーもない時間とか気持ちを、没頭できる趣味や大好きな音、おいしいごはん、甘いお菓子、ちょっとのお酒で埋めたつもりでいて。
割とがんばってるつもりで色んなことを我慢したりしながら小さな約束に縋ってたけど、もうこれは愛情じゃなくて意地だって気づいてしまってから、ずいぶん悩んだ。
愛情じゃないってわかってても、それなりに愛着はあったから。

終わりのほうはもうかなり疲弊してやさぐれてたけど。
本来の自分らしさみたいなものを取り戻すことができたのは、結局やっぱり、没頭できる趣味や大好きな音やおいしいごはん、甘いお菓子、ちょっとのお酒のお陰だったりしました。
好きなものや人がいっぱいあってよかった!
今の自分のことは割と好きだし、今の自分のことを好きだと言ってくれて、絶えず傍で支えてくれる恋人もいるので、毎日ほんとうに幸せです。幸せすぎてたまに少し怖いです。

けっきょくのところ、自分が変われば周りも変わるし環境や向かう場所もおのずと変わってくるものなんだなーと実感した。
逆に言えば、自分が変わらないと絶対に何も変わらないんだよなーと。
とても勉強になった空白の2年でした。

今は大きな起伏もなく穏やかで楽しい毎日ですが、こうやって少しずついろんなことを忘れてしまわないためにも、たまには日記も書こうかなと思ってます。
よろしくおねがいします。